H29年度公募型木のまちづくり推進事業及び近況工事報告

 「H29年度公募型木のまちづくり推進事業」相変わらず進歩出来ない現状では有りますが、格天井造作が本日完了致し、府産材によるオリジナル焼杉納品予定も立ってまいりました。

 

 近況工事としましては、「G様邸改装工事」は、天井垂木及び配線がおおよそ完了し、天井断熱も半分ほど本日完了致しました。

 同月に着工しました「祇園改装工事」は、現在木工事がはじまっております。

 別途、京町家改装工事は、明日工事用鍵の設置及び補助金用写真撮影を行い、補助金申請受付が完了次第、今月末より本格的着工となる予定です。表構えとなる玄関格子や硝子戸建具など、京町家として魅せる仕上げにしていきたいと思います。

 他、先月お話を頂きましたゲストハウス改装工事は、12月より詳細を詰めすすむ予定となりました。山科区新築工事は、来週から基礎工事が始まり、京都市内1件も先日より着工し、現在木工事がはじまっております。他市内現場2件も変わらず稼働している毎日です。

 年末の2件完了まで、暫くバタバタしてはおりますが、引続き職人皆様の御協力のもと、良い仕事で納める為頑張ってまいりたいと思います。

 

職人として全ては住まわれるお客様の為。。。

当社を選んで頂いているお施主様皆様の為。