H29年度公募型木のまちづくり推進事業及び近況工事報告

 「H29年度公募型木のまちづくり推進事業」スケルトン状態への解体からでは有りますが、少しづつ進行しております。今月中旬の足場設置は、当社の都合も有り、年末ぎりぎりに延期されておりますが、何とか年度内事業として終了する追い込み状態です。

 

 近況工事としましては、「G様邸改装工事」は、織物クロスや照明器具、建具吊りもほぼ終了し、現在仕舞工事及び美装にかかっております。今週中には組子障子設置も終了し工事完了予定となっております。

 同月に着工しました「祇園改装工事」は、木工事による間仕切壁はほぼ終了し、現在設備導入、西南桜無垢フローリング施工をしております。今週末には松井様による造作建具が吊られ、クロス工事が始まる予定です。

 別途、京町家改装工事は、補助金申請用現場調査並びに写真撮影も終了し、本格的に着工開始となっております。

 山科区新築工事は、今月吉日柱建ても無事終了し、現在木工事が開始されております。

 京都市内「H様邸改装工事」は、京都北山丸太生産協同組合様によります、府産材オリジナル手焼き焼杉が大分はられてきており、現在枠などをまわっております。他市内現場他1件は変わらず稼働している毎日です。

 年末工期の2件完了まで、今暫くバタバタしてはおりますが、引続き職人皆様の御協力のもと、良い仕事で納める為頑張ってまいりたいと思います。

 

職人として全ては住まわれるお客様の為。。。

当社を選んで頂いているお施主様皆様の為。