H29年度公募型木のまちづくり推進事業及び近況工事報告

 今年度は、自社工事の為大変遅れております「H29年度公募型木のまちづくり推進事業」は、毎日大変寒い中では有りますが、連日外壁工事を大工皆様に頑張って頂いている毎日です。現在は、遮熱シートが東面と北面へ施工され、東面は、京都北山丸太生産協同組合によります、府産材オリジナル手焼き焼杉の施工も完了し、引続き北面の施工が今週より始まる予定です。

 

 近況工事としましては、「祇園改装工事」の受渡は既に完了しておりますが、引続き暖簾掛け造作並びに簾設置、裏庭造作や清水焼の植木鉢造作等、トータルデザイン造作を行っております。

 築130年以上をこえる、現状長屋でもある京町家改装工事は、屋根土瓦はおろされ、土間コンクリート並びに躯体補強も完了し、現在は羊毛断熱材工事も終盤をむかえて来ております。

 先日におきましては、昨年も雑工事をさせて頂きました、祇園のお宿ゆるり様より内装雑工事を承り一部竣工し、別途、同じく昨年、再エネコンシェルジュへの御依頼で、太陽光パネル設置工事をさせて頂きましたお施主様より、給湯器入替工事も承り工事を納めさせて頂いております。

 他別途、山科区新築工事、市内現場等も、現状終盤には近づいておりますが引続き稼働中です。又、以前も御依頼頂きましたお施主様からも、市内マンションプチリノベーションを承っておりますので、変わらずバタバタしてはおりますが、御協力頂いております職人皆様のお力のもと、お声がけ頂いている全ての皆様へ良い仕事で納める為、頑張ってまいりたいと思います。

 

職人として全ては住まわれるお客様の為。。。

当社を選んで頂いているお施主様皆様の為。

日々感謝しております。