H29年度公募型木のまちづくり推進事業及び近況工事報告

 「H29年度公募型木のまちづくり推進事業」は、毎日寒い中では有りますが、連日外壁工事及び内装工事を大工皆様に引き続き頑張って頂いている毎日です。先日は、CLTパネルの府産材搬入に伴い、CLTパネル1枚辺、74㎏弱の重量が有る事から、レッカーにて搬入し施工しました。一等材によるCLTパネルですので、無地の様な、上品な趣は全く有りませんが、かなり自然力抜群の野性的な内装となりました(笑)。因みに、この自然力あふれるお部屋で、3月28日(水)「山科きずな支援事業」による、極小組子細工の達人「松井裕志先生の組子細工教室」が開催されます♪

 

興味のある方は、こちらからお問い合わせ下さい。

 

 又、今回のレッカーによる搬入には、府産材搬入時、常日頃御協力頂いております、京都北山丸太生産協同組合の方、及び林業の大学生にまで長時間御協力頂き、一応女子である私の力は不要となり、本当に大変助かりました。この場をお借りし、心より感謝申し上げます。現在外壁は、引続き南面の化粧材造作にかかっており、内装工事は、夜業までして頂き、仕上げ材加工板の施工をしております。引続き外壁及び内装の残り工事を施工して頂く予定です。

 

 近況工事としましては、山科区新築工事及び市内現場等もほぼ受渡状態になり、市内マンションプチリノベーションにおいても、16日には全ての工事が終わる予定です。他、木工事のみで稼働しております現場も、外部工事を引き続き入られせて頂いている状態です。

 年度末まで残す所も後僅かですが、引続き、お声がけ頂いている全ての皆様へ良い仕事で納める為、頑張ってまいりたいと思います。

 

職人として全ては住まわれるお客様の為。。。

当社を選んで頂いているお施主様皆様の為。

日々感謝しております。