H29年度公募型木のまちづくり推進事業及び近況工事報告

 「H29年度公募型木のまちづくり推進事業」は、雨の続く毎日の中では有りますが、連日外壁工事及び内装工事を、夜業まで入って頂き、総勢8名の大工皆様方に頑張って頂いている毎日です。現在、内部は廻りなどを施工しており、外部は雨で作業が中断する事が多々ある毎日ではありますが、鎧の仮組や外部窓の縦格子造作も仕上がってきており、この雨が止む頃には仕上れるかと思います。

 

それにしても、贅沢ですが、無垢材で桧をよく使う為、私の鼻は最近その香りに慣れすぎ余り感じない毎日でしたが、流石に公募型事業でこれだけ施工すると、鈍感になっている私の鼻もその芳香に気づきます(笑)

素人的趣味なのか、ヒバより桧の方が、個人的にやはり心地良いです。

建物内部の芳香が、否応なしに本当に健康的なんです(笑)

そんな心地よい素敵な無垢材ですので、大工皆様の仕上げ作業が竣工したら、長持ちする様、愛情持って自然塗料で保護します。考えるだけで途方もない㎡数ですが。。。頑張ります。

この公募型木のまちづくり推進事業においては、最終立会検査日も来週で決定し、残す所、僅か5日です。

このまま御協力頂いております大工皆様方にどうぞお怪我がない様祈っております。

 

 同じく来週、この府産材満載の公募型木のまちづくり推進事業施設内で、現状工事中では有りますが、山科区きずな支援事業「第2回組子細工教室」が来週28日開催されます。

残り6名程まだ参加可能です。商品価値としては、職人が作製すれば数万円の組子細工が、お弁当付き2千円で体験できますので、ご興味のある方、お時間のある方は、是非私と一緒に楽しんで頂ければと思います。

詳しくは↓

 

興味のある方は、こちらからお問い合わせ下さい。

 

 近況工事としましては、山科区新築工事及び市内現場等も受渡完了となり、市内マンションプチリノベーションにおいても、4mと2m程の全壁面収納が完成し、追加雑工事も含め17日で全て竣工しました。現在は、今月御契約頂きました民泊プチ改装工事や、外部改装工事等の準備を進め、他、木工事のみで稼働しております現場においては、引続き追加工事で入られせて頂いている状態です。

 年度末まで残す所も後10日を切りますが、引続き、お声がけ頂いている全ての皆様へ良い仕事で納める為、頑張ってまいりたいと思います。

 

職人として全ては住まわれるお客様の為。。。

当社を選んで頂いているお施主様皆様の為。

日々感謝が募る毎日です。