近況工事報告

 工事期間は今月限定にはなりますが、実は1年以上、工事中のまま寝かしていた当社事務所改装を、只今早急に仕上げて頂いております。といいつつも、ほぼ当初設計通りに近い仕上げのまま、色々造作ばかりして頂いている毎日です。来月中旬には、玄関外構も含め、全て完成致しますので、御用がなくともお気軽に、府産材・無垢材満載で「H29年度公募型木のまちづくり推進事業」も別途行わせて頂いております当社建物へ、是非遊びに来て頂ければと思います。 

 

 近況工事としましては、先月着工しました内装工事は美装工事も完了し終了しております。民泊プチ改装工事の申請準備においては、現在確認申請の手続きをすすめており、工事も引続き準備中です。戸建リノベーション工事においては、羊毛断熱材施工が今週より始まります。

又、以前よりお話を頂いておりました、R様邸改装工事も今月28日に着工が決定し、お施主様はお若いのに、古きを重んじるとても素敵な方で、その御希望も有り「清祓い式」も行わせて頂きました。こちらでは、設備関係の入替をはじめ、杣木の使用、樺の床板や、塗壁の施工予定等も入っております。お施主様より許可も頂いておりますので、引続き工事状況をアップさせて頂きます。

他、ゲストハウス改装工事、店舗改装工事、新築工事においては、府産材を活用する事業でも有る為、引続き着工・内容・仕上詳細等を打ち合わせ中です。

 

実は、昨年工事を竣工しましたお施主様より、GW中に上記写真へアップしております、手作りのお花の造作物を頂きました。工事が済んでも、尚引続き頂けるお気持ちとご縁に、日毎、感謝が募るばかりです。

 

職人として全ては住まわれるお客様の為。。。

当社を選んで頂いているお施主様皆様の為。

何時もありがとうございます。