間違いなく高性能断熱材である証明!| バージンウール呼吸性防音断熱材

本日、4月引き渡し済、全面バージンウール呼吸性防音断熱材施工の新築住宅へ、温湿度センサーデータ一保存に訪問して参りました

「やっぱり、本当に全然違うね~」と、家族皆様が本当に喜んでおりました
これが何より本当に一番嬉しい

1年間計測した後の、蓄積報告予定ですが、今回の採取データーが本当に素晴らしかったので、その中の一部のみを公開致します。
こちら、実はまだノンエアコン、勿論ノン空調での貴重なデータです

写真は、Excelデーターの一部です。
勿論!一切補正なしのホンモノデーターです

 

左側がバージンウール呼吸性防音断熱材外側外壁室温(外側)
右側はバージンウール呼吸性防音断熱材内側内壁室温(室内)
日中の一番日差しの当たった時、勿論
全てノンエアコン環境
温度はなんと外壁側より7~8℃も下がってます
湿度は外壁側45%の乾燥状態を室内では

65%へバージンウール呼吸性防音断熱材が補正!
高性能だと理解していた以上の、想像をこえるデーターに感動です。


実データーは10分ベースで測定しておりますので、Excelにすると、一時的な高湿度を戻している様子もよく解りました^_^