近況工事報告:1Fリノベーション工事&RC内部を木造仮面建築へリノベーション

 年度末の書類や、現場の段取りで連日バタバタしており、Facebookでは何とか時折更新しておりますが、ホームページblogまでは更新できていない状態です(*_*;

まとめてアップしている現状をお許し下さい。

 

 まず、滋賀県の現場は、居住しながらのリノベーション工事の為、水廻りを含め不便がない様、部屋別に解体をしながら、リノベーションをすすめております。

こちらの現場は、京都の補助金が使えませんので、住宅ストック支援事業の補助金を利用致します。

建具は一般的な建材ですが、床板は全て栗の無垢材で仕上げ、ユニットバス周囲へは明日私が羊毛断熱材を施工致します(*^^*)

現在、事務所となる和室がおおよそ仕上がってきており、リビングの床工事を進めつつ、先日は洗面所及び浴室の解体も終わりました。来週にはトクラスのユニットバスが設置される予定となっております。

 

 次に、RC木造仮面建築リノベーション工事現場は、内部間仕切壁の解体に現在取りかかっており、おおよそ解体の目処がたってきた状況です。

こちらは、みどりの工務店補助金の申請受理頂いた後、下地材から府産材を使用する木造化工事へ取りかかる予定ですすめております。

 

 同じく来週からは、分譲マンション改装工事へも取りかかります。分譲マンションという事もあり、仕上がり的には、一般的なリノベーション工事になります。

 他ゲストハウス外観一部改装工事、戸建住宅内装リノベーション工事も控えております。お待たせしており大変申し訳ございませんが、引き続き良い仕事で全て納めさせて頂きたい次第です。

 

【お知らせ】

 当社は、来月5月11日をもちまして「タクミ建設株式会社」になります。

今後も施主様の笑顔が頂戴できる、職人のプライドある仕事で納めさせて頂きますので、引き続きご愛顧の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。