H29年度公募型木のまちづくり推進事業及び近況工事報告

 「H29年度公募型木のまちづくり推進事業」進行状況をアップしたい毎日ですが、かなりバタバタしておりましたので、いつも以上にホームページ更新が出来ない9月でした。その「木のまちづくり推進事業」は、現在羊毛断熱材施工中です。来週は合間を見て、杉板目透かし上小で天井を仕上げる予定です。

 

 近況工事としましては、京都再エネコンシェルジュとして請けました、「太陽光パネル設置工事」におきましては、本日晴天にも恵まれる中無事工事も完了し、引き続き京都市創エネ補助金申請を行う予定です。

 

 来週月曜日着工の、G様邸改装工事は「京都杣木」補助金を利用し、北山杉、加工板桧上小、桧カウンターで一部仕上げ、水廻りも含めた床板材や設備等は、最終お施主様の好みに仕上行わせて頂く予定です。

他、祇園改装工事も、同じく来週金曜日から着工し、内部解体から始めていく予定です。

山科区新築工事は、現在確認申請待ちの状態です。京都市内1件は月末からの予定で進めております。

新たな京町家改装工事も、現場調査を終え、図面仕上の打ち合わせまで先月終えました。こちらは、お施主様の意向が決まり次第進めていく予定です。

他にも木工事のみで動いております山科現場と、他京都市内現場が3件ほどございます。

引続きバタバタしてはおりますが、職人皆様と頑張って進めてまいりたいと思います。

 

職人として全ては住まわれるお客様の為。。。当社を選んで頂いているお施主様皆様の為。