H29年度公募型木のまちづくり推進事業及び近況工事報告

 「H29年度公募型木のまちづくり推進事業」相変わらず進歩出来ない現状では有りますが、来月には足場設置を開始し何とか年度内事業として終了する予定になってまいりました。

 

 近況工事としましては、「G様邸改装工事」は、天井断熱・壁断熱もおおよそ終了し、現在床はりをしている状況です。来週はトクラスベンガラオリジナルキッチンも設置され、徐々に工事も終盤に入っていく予定です。

 同月に着工しました「祇園改装工事」は、狭いスペース以外は、全て造作建具を使用する為、先日松井先生との打ち合わせも終了し、現在木工事による間仕切壁が建ち始めている状況です。

 別途、京町家改装工事は、補助金申請用現場調査並びに写真撮影も終了し、現在補助金申請書類の打ち合わせをしております。受付が完了次第、今月末日より本格的着工となります。

 先日契約が終了しております、「蹴上ゲストハウス改装工事」は、来週から着工します。こちらも全て造作建具を使用する為、松井先生へ依頼済みです。

 山科区新築工事は、鉄筋基礎工事が始まりました。

 京都市内「H様邸改装工事」は、土壁外壁羊毛断熱も終了し、先日昨年も使用しております、京都北山丸太生産協同組合様によります、府産材オリジナル手焼き焼杉が一部納品され、現在焼杉が貼られてきております。搬入場所が非常に狭い場所の為、焼杉納品は4枚づつ狭い通路を通っての搬入となり、大変な御手間を取らせてしました。次回は、更に240枚の納品になりますので、再度かなり御手間を取らせると思いますが、宜しくお願い致します。他市内現場1件は来週で終了し、他1件は変わらず稼働している毎日です。

 年末工期の2件完了まで、まだ暫くバタバタしてはおりますが、引続き職人皆様の御協力のもと、良い仕事で納める為頑張ってまいりたいと思います。

 

職人として全ては住まわれるお客様の為。。。

当社を選んで頂いているお施主様皆様の為。