H29年度公募型木のまちづくり推進事業及び近況工事報告

 「H29年度公募型木のまちづくり推進事業」相変わらず進歩出来ない現状では有りますが、来月中旬には足場設置を開始し、何とか年度内事業として終了する追い込みになってまいりました。

 

 近況工事としましては、「G様邸改装工事」は、トクラスのベンガラオリジナルキッチン設置及び補助金申請分の内窓設置も終了し、現在造作カウンター設置や北山杉の腰板はりを始めている状況です。来月7日の木工事終了を目指し頑張って頂いている毎日です。

 同月に着工しました「祇園改装工事」は、木工事による間仕切壁も建ち、現在床組を進めながら、配管・防音断熱まちの状況です。

 別途、京町家改装工事は、補助金申請用現場調査並びに写真撮影も終了し、来月より本格的着工となります。

 今月から着工予定になっておりました「蹴上ゲストハウス改装工事」は、周囲住民様への説明会開催を先だって行う事に伴い、現在着工ができていない現状では有ります。今月開催予定の説明会次第で、再度予定を組ませて頂きたいと思います。

 山科区新築工事は、鉄筋基礎工事も終了し、来月吉日柱建て予定となっております。

 京都市内「H様邸改装工事」は、京都北山丸太生産協同組合様によります、府産材オリジナル手焼き焼杉が少しづつはられてきており仕上がりが楽しみです。

 他市内現場1件は受渡も終了し、他1件は変わらず稼働している毎日です。

 年末工期の2件完了まで、今暫くバタバタしてはおりますが、引続き職人皆様の御協力のもと、良い仕事で納める為頑張ってまいりたいと思います。

 

職人として全ては住まわれるお客様の為。。。

当社を選んで頂いているお施主様皆様の為。