H29年度公募型木のまちづくり推進事業及び近況工事報告

あけましておめでとうございます。

12月は年末仕舞作業に追われる日々で、Facebook共に後半は更新できていない毎日でした。年末ぎりぎり31日まで稼働させて頂き、何とか新年を迎えさせて頂いております。

 

現状自社工事の為遅れております「H29年度公募型木のまちづくり推進事業」は、スケルトン状態への解体も残す所一息となり、年末の忙しい中解体ガラを一度搬出して頂き一旦終了となりました。予定していた足場設置は、今年早々5日の設置となり、何とか年度内事業として引続き追い込みしていく状態です。

 

近況工事としましては、「G様邸改装工事」は、追加依頼頂きました建具以外の仕舞工事及び引き渡しも終了し、一旦工事も完了しております。

 同月に着工しました「祇園改装工事」は、クロス工事も30日に終了し、31日より美装工事を行っております。今年早々5日より、残っております美装工事及び外部御影石工事、その他雑工事を行わせて頂き完了する予定です。

 別途、京町家改装工事は、瓦おろし並びに内部スケルトン工事も完了し、年末土間工事まで行い一旦終了となっております。路地裏で狭い地域でも有りますので、周囲住民の方の希望もお聞きし、年明け作業は9日より開始させて頂き、束石の修繕並びに建物の修復を本格的に行っていきます。

 山科区新築工事は、木工事も開始され、羊毛断熱材施工が始まりました。

京都市内「H様邸改装工事」は、京都北山丸太生産協同組合様によります、府産材オリジナル手焼き焼杉の施工も完了し、雑工事と塗装工事のみとなっております。他市内現場他1件は変わらず稼働している毎日です。

 

 昨年30日の大安吉日は、年またぎになります各現場へ、しめ縄と鏡餅を設置させて頂きました。餅つきを行う時間が取れなかった為、市販の鏡餅ではございますが、現場の安全とお施主様の建物繁栄の為、設置させて頂きました。

今年も引続きバタバタするとは思われますが、御協力頂いております職人皆様のお力のもと、良い仕事で納める為頑張ってまいりたいと思います。本年も引続きどうぞご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

 

職人として全ては住まわれるお客様の為。。。

 

当社を選んで頂いているお施主様皆様の為。