H29年度公募型木のまちづくり推進事業及び近況工事報告

 今年度は、自社工事の為大変遅れております「H29年度公募型木のまちづくり推進事業」は、年明け5日に足場設置工事も終え、現在外壁下地を、寒い中ではありますが、皆様に頑張って頂いている毎日です。今週末には、京都北山丸太生産協同組合によります、府産材オリジナル手焼き焼杉の施工が始まる予定です。

 

 近況工事としましては、「G様邸改装工事」は、引き渡し時に追加依頼頂きました造作建具を、明日納品取付し、

予定しております全ての工事が完了となる予定です。同月に着工しました「祇園改装工事」は、年明け早々に美装工事も完了し、畳工事、外部御影石工事、外部仕舞工事まで現在完了しております。今週末より、様々な造作棚、その他雑工事を行わせて頂き全て完了する予定です。

 別途、京町家改装工事は、既存建物内部に設置されております水道メーター移設、及びガス配管移設工事も9日より始まり、今週より本格的に木工事による建物の修復を行っていきます。

 山科区新築工事は、羊毛断熱材施工がほぼ完了し、現在木工事及び外壁工事を引続き行っております。

京都市内「H様邸改装工事」は、雑工事と塗装工事も終了し、現在他改装部調整中の為、一時休止中となっており、他市内現場他1件は、木工事が終盤をむかえてきている現状です。

 

 又昨年よりお話を頂いておりました、以前外壁を施工させて頂きましたY様、並びに一昨年お世話になっておりますO様より、リノベーション工事の申し込みを頂きました。やはり、一度工事を受けた方より、再度お声がけ頂ける現実は、本当にうれしいものです。心より感謝致します。

 

 今年もやはり引続きバタバタしておりますが、御協力頂いております職人皆様のお力のもと、良い仕事で納める為頑張ってまいりたいと思います。

 

職人として全ては住まわれるお客様の為。。。

当社を選んで頂いているお施主様皆様の為。