H29年度公募型木のまちづくり推進事業及び近況工事報告

 「H29年度公募型木のまちづくり推進事業」は、連日外壁工事及び内装工事を、夜業~深夜まで入って頂き、総勢8名の大工皆様方に頑張って頂き、何とか完了立会検査も先日完了できた今日この頃です。

年度末事業の為、何とか施工を間に合わせた現状ですので、完了検査が終わった後も、本日も引続き、大工皆様が納得できない場所を施工しております。4月中頃には、漆喰壁も完了し、足場も取れ全体のお披露目もできるかと思います。

 

日中は現場作業や雑務、夜間は電話から解放されるので、完了報告のパソコン業務に集中、そんな毎日でした。

木材の為にも早くしたい、自然塗料の塗装工事も、正直全く進んでおりませんが、今週末は大事な鎧を丁寧に仕上げたいと思ております。

 

 

 この府産材満載の公募型木のまちづくり推進事業施設内で、予定通り、バタバタしながらですが、山科区きずな支援事業「第2回組子細工教室」が開催出来ました。

私が告知する余裕がなかった為、参加者は10名程でしたが、職人が作製すれば数万円の組子細工が、おおよそ個別指導で、松井裕志先生に直に御指導頂き、難易度の少し高い組子細工の体験ができました。参加された皆様からは、大変楽しみ満足いただけたと、嬉しいアンケート結果も頂きました。

次回は既に会場も完成しておりますので、早めの告知で開催致します。ご興味のある方、お時間のある方は、次回も是非私と一緒に楽しんで頂ければと思います。

 

 近況工事としましては、民泊プチ改装工事や、外部改装工事等の準備を進めつつ、、引続き調整させて頂いている状態です。

 明日で、H29年度も終わりますが、何とか完了報告に間に合えた現実に、ただ、ただ、大工皆様と、他御協力頂きました職人皆様への感謝が募るばかりです。

去年も忙しいとはなしておりましたが、今と比較すればまだ余裕があったな、と思う自分の中の伸びしろを自分で誉めつつ、引続き、お声がけ頂いている全ての皆様へ良い仕事で納める為、頑張ってまいりたいと思います。

 

職人として全ては住まわれるお客様の為。。。

当社を選んで頂いているお施主様皆様の為。

いつもありがとうございます。