令和元年_公募型木のまち拡大事業募集開始

 令和元年の公募型木のまちづくり推進事業は、「京都の木のまち拡大事業(公募型木のまち拡大事業)」として、今年度募集も開始され、昨年と応募内容が変わった経緯もあり、既に着手済み2件の内1件、改装工事の方は予定通り応募しました。

新築工事の方は、訪問者数が応募条件ギリギリの為、お施主様が辞退されました。しかし、既に構造は全て府産材を利用しておりますので、別途「緑の木のまち拡大事業」の方で応募します。

 こちらの改装工事の方は、既に構造補強、屋根修繕吹替工事まで終了し、引続き木工事として、カウンターや、内装下地となる胴縁、石膏ボード等施工中です。

新築工事の方におきましては、構造補強、中間検査、内装下地、外壁下地、システムバス設置工事まで完了しており、引続き内装仕上げ木工事、屋根瓦工事等施工中です。

 

 近況工事としましては、マンション改装工事、新築戸建工事も同様に進行中です。他、新築戸建工事、新築マンション工事は引き続き今月末~12月初旬着工予定です。それ以外にも、別途新築工事や現状お話を頂いている物件や細かな工事もございますので、お施主様がお待ちでき、当社の工期であう場合には順次対応させて頂いております。

 

職人として全ては住まわれるお客様の為。。。

当社をあえて選んで頂きますお施主様皆様、又御紹介頂ける日々に、心から感謝致しております。