ひろがる京の木整備事業

 今年度より、京都の非住宅向け木材補助事業、昨年度までは「公募型木のまち拡大事業」であった補助事業が「ひろがる京の木整備事業」へと名称が変わり、補助内容も変わりました。

㎥当たりの補助率はとても大きいのですが、基本的にはお施主様の材料購入金額に対する補助になっています。

その為、今までに比べたら補助率はちょっと下がってしまったかな?というイメージですが、応募予定の物件もある為、引続き頑張って対応させて頂きたいと思います。

 

 近況工事では、先月の雨の影響が一番強かった、新築工事の掘り方はやはり遅れております。

同じく先月末着工予定でした木造新築工事は、今週吉日棟上げとなりました。

又着工中リノベーション工事は、引続き雑工事等をしており、お盆前後より着工していた解体工事は、本日無事完了しております。新たな小工事も本日吉日棟上げしております。

 今月連休明けには新たなリノベーション工事の着工予定と、9月末~10月上旬着工予定の注文住宅は、図面の検討で遅くなりましたが来月着工予定ですすんでおります。

 

 他にも引き続き、このコロナ渦の生活様式変化に伴い、京杣木等補助金を御利用したリノベーション計画や、注文住宅の相談を受けております。ご希望の工期にあわせつつ、コロナ対策をしながら引き続き順次対応させて頂いておりますので、ご興味のある方はお早めに問合せ下さい。

弊社打ち合わせは、3D図面の閲覧も含め、ご希望の方には公式LINEでのチャット機能を利用した打ち合わせや、lLINEビデオ通話やWEBカメラでの対応も活用しております。

公式LINEアプリのご利用が大変便利ですので、LINEアカウントをお持ちの方は、ホームページトップに掲載しております、QRコードを読み取りお気軽に御利用下さい。

アプリでは、初回お友達登録で使える割引券配布をしておりますので、お気軽にご登録並びにフォローして頂き、ご利用下さればと思います。

 

コロナから飛躍♪おおきにプロジェクト」も引き続き開催中ですので、店舗割引等のサービスチケットを是非ご利用ください。

職人として全ては住まわれるお客様の為。。。

弊社をあえて選んで頂きますお施主様皆様、又御紹介からご紹介へ繋がる日々に、心から感謝する毎日です。